[wood3s+]
[wood3s+]
[wood3s+]
[wood3s+]
[wood3s+]
[wood3s+]
[wood3s+]
[wood3s+]
[wood3s+]
[wood3s+]
[wood3s+]
[wood3s+]
[wood3s+]
[wood3s+]
[wood3s+]
[wood3s+] 〜ティウロン村の笑顔を守りたい〜 今 私にできること

マレーシア・ボルネオ島のサバ州にティウロンという人口100人程の小さな小さな村があります。

でも、その村は水道がなく、雨水だけで生活をしています。いつもは、雨水をタンクに貯めて飲料水、水浴び、洗濯に使っています。なかなか雨が降らない為、 村の人々は川や池で体を洗い洗濯をしています。生活の収入は農業となるのですが、雨が降らない為、収入が安定せずお父さんは愛する家族と離れ出稼ぎに行っています。

そんな村に、2001年8月に私はホームステイに行きました。村の人々はとても歓迎してくれ、私に大切な宝物をプレゼントしてくれる女の子もいました。

お礼がしたいと思い、私の持ち物で何か欲しい物はないか尋ねたところ…

『何もい


FC2携帯変換について
->続きを表示
◆ツール
◆設定
▲上へ
このページはFC2携帯変換によってPC向けのページが携帯電話向けに変換されたものです
Powered by FC2